ワン九州フェスin阿蘇が3月4日に開催決定!キャイ〜ンが来場するぞ!!!

以前天草でも開催されたワン九州フェス
その時は天候により中止になりましたが、なんとかイベント内容を少し変更して後日無事に開催できました。
そして今回!阿蘇でワン九州フェスが開催されます!!!
イベントの内容は前回とは違いキャイ〜ンが手がける地元の特産品を使ったどんぶりを食べることができたり
クライミング体験など楽しいことが盛りだくさんです!
ご都合のいい方は遊びに行かれてみてはいかがですか?
【記事提供元】
ワン九州フェスin阿蘇が開催決定
熊本地震復興祈願イベント祈願チャリティーイベントとして
以前天草でも開催されたワン九州フェスですが・・・
なんと3月11日に
あそ望くぎの 高森駅 グリーンピア南阿蘇の3会場で開催されるそうです!!!
ワン九州フェスとは???
ワン九州フェスは熊本地震復興祈願のほか
海外へ向けた九州地域資源の再発見と発信を目的とした事業の一環として行われます。
前回との違いやイベントの目玉
人気お笑い芸人キャイ〜ンや吉木りさや益若つばさがイベント前に阿蘇を訪れ、
地元の食材を使ったご当地どんぶりを食べることができます。
ピカチュウも登場
写真を撮ったり!一緒に遊ぶこともできるので
ピカチュウが好きな人も必見です!
フリークライミング体験
6.5mの巨大クライミングタワーが会場に出現!
サポートしてくれる方もいらっしゃるので初めての方でも大丈夫です!
九州地元芸能ステージ
九州で活躍する方の熊本応援オンステージ!
●山鹿灯籠踊り保存会
●天草 牛深ハイヤ踊り
●横堀岩戸神楽保存会
他にも地元のマルシェも大集合!
途中でお腹が空いても問題ありません!!!
最後に
以前天草で開催された時は
悪天候により開催が中止となりましたが
その後なんとか開催することができました。
今回は天候に恵まれ無事に開催し
阿蘇がたくさんの人で活気付くことを心から願っています。
イベント公式ホームページ
http://www.onekyushufes.com/